忍者ブログ
泌尿器科クリニックの表と裏。性病科って?
[16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年に1回の診療報酬改正。今回は助かったけど・・・

4月は新入社員が入社し企業にとっては新たな1年がスタート。
気合いも入っていることでしょう。
でも気合い入れて仕事するのはいいが、はっきり言って迷惑です。

1日数回電話がかかってきます。

「オカヤスの◯◯ですが、院長先生いらっしゃいますか?」

「オカトウのXXですが、院長先生いらっしゃいますか?」


ところで『オカトウ』って何だ?地名か?会社名か?

『岡藤商事』って言ってもらえれば
「あぁ、先物かぁ!いらん!」と電話も切ることが出来るのだが
『オカトウ』としか名乗らない。

まさか自分とこの企業名を省略して名乗らないだろうからきっと違うんだろうな。
おいらが薬屋に電話かけるのに「さわむらですが・・・」とは言わないもんな。

んで『オカトウ』って~のが何なのか解らないので知りたいと思って。。。


業「オカトウのXXですが、院長先生いらっしゃいますか?」

私「どのようなご用件ですか?」

業「院長先生でいらっしゃいますか。」

私「いいえ、違います。事務のモノです。」

業「院長先生お手すきですか?」

私「どのようなご用件でしょうか?」

業「先日お送りした資料の件で。」

私「あぁ、勉強会の関係の資料ですよね。」

業「そんなようなモノです。」

私「少々お待ち下さい。」

~これから15分くらい放置(エリーゼのために)~


私「オカトウのXXさまですよね、院長に確認したところ解らないとのことですがどのような資料ですか?」

業「オレンジの封筒で・・・・」

私「はい、少々お待ち下さい。」

~これからまた10分くらいエリーゼのために~


私「やはり解らないとのことですが、どのような用件だったのですか?」

業「営業のご挨拶をと。」

私「どのような?」

業「資産運用なのですが・・・」

私「少々お待ち下さいね。」

~これからまた5分くらいエリーゼのために~

私「興味ないそうですぅ~ガチャ」

もうさすがに帰りたかったのでおしまいにしたがもうちょっと粘れば良かったかな?

それにしても電話勧誘はひとりにあまり時間かけないものだが30分も付き合ってくれるなんてイイ奴だったな。新入社員かな?






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
事務長
性別:
男性
職業:
雑用係
趣味:
草野球・アウトドア・海釣り
自己紹介:
長いものには巻かれず理不尽なことが大嫌いな性格でかなり人生損をしているような気が・・・
おいらの男気を理解してくれる味方は多いが、その数倍敵もいたりして・・・
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード