忍者ブログ
泌尿器科クリニックの表と裏。性病科って?
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言いたいことを歯に着せずブチまけようとブログなんぞを立ち上げたが、公開しているとなかなか本音が言えないモノですねぇ・・・
さて、うちのクリニック。7月で丸4年が経ちます。最近では経営上何とかプラス収支ですが、3年目まではマジで酷かった・・・運転資金が無くて給料は遅れがちだわ、現金無くて備品が買えねぇ・・・
『開業医は儲かるっ!』いつの時代だ?んなの錯覚だよマジで。患者さんのためなんて思っていたら儲かりません。どなたかがおっしゃっておりました。『金が儲かったウラでは必ず誰かがソンをしている』と。
村上ファンドの村上さんが今日会見でおっしゃっておりました。『法律を遵守した上での金儲けがそんなに悪ですが?』と。
おいらの答えは『悪です。』たとえ法律を遵守していたとしてもそこに犠牲になった方がいらっしゃれば。
医療業界は正にそうです。金儲けのすべが無いわけではない。でもまともな医療をしようと思えば現行の決まり事の上では金儲けは出来ない仕組みになっています。法の中でいかに儲かるかを考えるよりも人様に後ろ指を指されない仕事をして結果赤字にならなければ・・・と考えるおいらは経営者としては甘いんでしょうね。
マスコミに毒されている一般人は医者は不当に設けていると思っているのでしょうが、そんな甘い商売ではありません。おいらから言わせれば、6年間も最高峰の教育を受け、国家試験に合格して医師になり何年間か研修し、知識学術見識を高め世に出た後も生涯勉強の医師はもっと報酬が高くても良いと思うな。厚労省のバカ役人の方がよっぽど貰ってる。社会保険庁のバカ職員の方がよっぽど金使ってる(人様のゼニ)。
尿閉で苦しんでいる患者さんがいらっしゃいます。導尿で楽にしてあげました。500円。トイレのパイプが詰まりました。クラシアンに直して貰いました。8,000円。どうよ?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
事務長
性別:
男性
職業:
雑用係
趣味:
草野球・アウトドア・海釣り
自己紹介:
長いものには巻かれず理不尽なことが大嫌いな性格でかなり人生損をしているような気が・・・
おいらの男気を理解してくれる味方は多いが、その数倍敵もいたりして・・・
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード